感謝御礼とその他もろもろ

 

お疲れ様です。

このたび、なんと拙作Memorial Storyが「第14回 ふりーむコンテスト」にて「短編RPG部門 銀賞」を受賞いたしました!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!

 

f:id:jewelexplosion:20190506204257p:plain

 

何で短編部門なのかはさておき、こうして目に見える形で結果を残せて良かったです。

思えばゲーム製作を初めて2年、短いようで長い道のりだったと思います。

まあなんにせよ、ここまでやって来れたのも多くの人の支えあってのものであると考えています。

プレイしてくださった皆様、および応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、まだ作者すらどうなるかどうかも分からない次回作についてですが、何もしていないというわけではございません。

ただ残業や休日出勤が続いたりプロジェクトファイルの大半やらその他諸々を誤って吹っ飛ばしてしまったり(数日前の出来事)オクトパスな世界をトラベルしたり前作程のペースでは進んでないというのが現状です…

 

f:id:jewelexplosion:20190506205706p:plain

 

現在はデータベースの作成や戦闘画面のUIなどを作成中です。

ステート(状態異常・強化ステート全般)の数が多くなってきたので、プラグインの力を借りて戦闘中に付与されたステートの簡単な説明を入れてみました。

リミットゲージも前作から大幅に仕様というかシステムそのものを大幅に変更しようと考えています。

 

f:id:jewelexplosion:20190506210304p:plain

 

後は、クラスチェンジ的な事もやりたいと思っています。

1キャラごとに2つクラスが用意されていて、メニュー画面からいつでも変更可能…みたいなイメージです。

レベル1になったりはしません。

 

…以上です。

当面は失踪しないよう頑張りたいです。

 

後、プロジェクトデータの大半が吹っ飛んだ影響でバグ対応等は時間がかかったり難しくなったりすることがございます。

誠に勝手ではございますがご了承願います。

製作自体は失ったファイルを地道にかき集めつつ続行中です。