【4作目】便利機能とか

 

お疲れ様です。

 

相も変わらず製作中でございます。

今回は本作で追加予定の便利(?)機能をいくつか紹介します。

 

f:id:jewelexplosion:20191104220053p:plain

 

アイテム図鑑

本作ではこれまでに集めたアイテム・武器・防具の一覧を図鑑形式で閲覧することが出来る。

何気に達成率とかもあるのでどれくらい集めたかも大体わかる。

宝箱や雑魚から武器回収して…の作業がもっと楽しくなればと思っております。

つーか今まで何でなかったのとか言わない。

 

f:id:jewelexplosion:20191104220502p:plain

イベントスキップ機能

割と言われたり言われなかったりしてたので…

ボスに再戦する時やそもそもイベントすっ飛ばしたい人向けの機能です。

他にもメッセージ最速化機能や吹き出しアイコンのウェイト無効化機能などもあったりします。

イベント周りは前作と比べて割と強化されたハズ

 

f:id:jewelexplosion:20191104220748p:plain

f:id:jewelexplosion:20191104220819p:plain

戦闘中のスキル非表示機能

ストーリーが進んでいくにつれて初期の炎魔法とか使わなくなるよねってんで試しに作ってみました。

理想としては序盤~終盤まで一貫してどの技もある程度使えるってのが理想的なんだろうけどね…

何せそういう感じのプラグインが無かったため実装が結構大変でした(小声)

 

 

…いまのところ大体こんな感じですかね

前作から要望のあったものとかも割と実現出来たり出来なかったりしているかと思います。

また何かこういう感じのかあれば便利かなってものがあれば追加するかも知れないです。

 

以上