【SHATIKU QUEST 2】よくある質問とか

SHATIKU QUEST 2公開から約2週間たった段階で結構よく聞かれる事をまとめてみました。 ご参考になれば幸いです。 ※ネタバレを含みます。一応注意です。 Q.歪みの世界にどうやったら行けるの?or ローワクーハ大図書館の地下にある本の内容のフラグっていつ…

SHATIKU QUEST 2

現在のバージョンは1.27です。 バグ報告等はこちらのコメント欄やTwitter(@knt1951)のダイレクトメッセージなどからお願いします。 ネタバレなどは個人の良識に任せます。 実況等の事前報告義務なども特にありません。 ダウンロードはこちらから☆ https://ww…

【4作目】便利機能とか

お疲れ様です。 相も変わらず製作中でございます。 今回は本作で追加予定の便利(?)機能をいくつか紹介します。 アイテム図鑑 本作ではこれまでに集めたアイテム・武器・防具の一覧を図鑑形式で閲覧することが出来る。 何気に達成率とかもあるのでどれくら…

【4作目】クラスチェンジみたいな

お疲れ様です。 性懲りもなく4作目を製作中です。 前々からちょいちょい言ってたクラスチェンジシステムが大体形になって来たので晒します。 クラスチェンジはストーリーをある程度進めることでメニュー画面から実行可能になります。 それまでの冒険で使用し…

感謝御礼とその他もろもろ

お疲れ様です。 このたび、なんと拙作Memorial Storyが「第14回 ふりーむコンテスト」にて「短編RPG部門 銀賞」を受賞いたしました!!!!!!! ありがとうございます!!!!!! 何で短編部門なのかはさておき、こうして目に見える形で結果を残せて良か…

【Memorial Story】反省会

お疲れ様です。 時が経つのは早いようで、拙作「Memorial Story」公開から2か月が経ちました。 公開と同時に多くの方から反応を頂き、嬉しかった半面バグ報告に怯え震え胃を痛めたあの日々ももう昔の話です。 そんな自作品の良かった点悪かった点反省点をあ…

【Memorial Story】攻略メモ的な何か

お疲れ様です。 拙作「Memorial Story」公開からはや2週間が経過しましたがたくさんのプレイ報告やバグ報告やクリア報告、誠にありがとうございます。 作者としては嬉しい限りでございます。 一応ブログやふりーむにて頂いたレビュー等は一通り目を通してお…

Memorial Story

ダウンロードはこちらから www.freem.ne.jp 現在のバージョンは1.22です。 バグ報告等はこの記事のコメント欄かTwitter(@knt1951)あたりにでもしていただけると幸いです。 ネタバレ等の配慮は個人の良心に委ねます。

自作プラグイン置き場(仮)

この記事はゲーム製作にあたって作成した自作のプラグインのリンク集です。 全てツクマテ様にて投稿しています。 ・即死回避実装プラグイン いわゆるきあいのタスキ的なアレです。 HP割合も指定できます。 HPが一定割合残っていれば即死を回避する武器や防具…

【3作目(仮)】進捗

お疲れ様です。 お盆休みに突入しましたね。 私は夏季休暇を温存しているため実家に帰れるのはもうちょい先の話になりそうです 本題 ゲーム製作のほうもそろそろ峠を越した(…と信じたい)ので進捗報告というかまあそんな感じの何かを報告したいと思います。…

新作(仮)

ご無沙汰してます 社畜クエスト投稿からはや3か月、モブ勇者投稿から1年が経ちました。 そんな私ですが、性懲りもなく3作目(仮)を性懲りもなく製作中です 今回も前々作、前作と同じくワールドマップ型のRPGです。 ちなみにタイトルは未定です ただ今作は…

社畜クエスト雑記

ご無沙汰しております 拙作「SHATIKU QUEST」公開から約3週間くらい経ったのかな? まあ何はともあれDLおよびプレイしてくださった皆様方 およびバグ報告や感想をくださった方大変ありがとうございました。 この記事では登場メインキャラの軽い説明や雑感な…

SHATIKU QUEST

現在のバージョンは1.11です。 メニュー表示行数を増やした副作用として3行目に表示されているコマンドを実行しそのままメニュー欄に戻ると1行ズレて表示されますがこれは仕様とさせて頂きます。 ご不便をお掛けしますがご了承ください。 バグや不具合の報告…

SHATIKU QUEST β版

現在バージョン0.10です。 ご指摘のあった箇所はほぼ修正されてるかと思います。 残ってたらごめんなさい。。。 http://fast-uploader.com/file/7074395201976/ 以下の方にアップしました! パスは「shatiku」です 感想やバグ報告等ございましたらブログのコ…

近況報告やら告知やら色々

お久しぶりです モブ勇者をアップしてから一ヶ月が経った…のかな? それからといいますと突然転勤を言い渡され長年住み続けていた大阪を離れ東京での一人暮らしを余儀なくされ付い先週あたりに新居が決まりようやく生活に必要な家財道具やWi-Fi(超重要)が整…

勇者と仲間とモブ達と ver1.10 更新!!!

大変長らくお待たせ致しました! 詳しくはふりーむの方でどうぞ!! https://www.freem.ne.jp/win/game/15083

now updating...

バグ報告の件についてですが、ふりーむ様の方にアップロード出来る環境と時間が確保し辛いせいで、少々アップデートの方が遅れてしまっております。 これだけたくさんの人にプレイされておきながらあまりにも無計画で無責任な事だと自負しておりますがもう少…

謎告知2回目

自作ゲーム「勇者と仲間とモブ達」をふりーむ様の方に投稿致しました!!! https://www.freem.ne.jp/win/game/15083 バグや不具合等の報告はレビューかこのブログかツイッターにてよろしくお願いいたします!!! ツイッター @knt1951

【突然の謎告知】(未定だけど)フリゲ公開します

どうもお久しぶりです 社会人になりましたが私は元気です さて、突然ですがこのたびわたくしフリゲ作者としてデビューさせていただこうかと考えております。 理由と致しましては一時期フリーRPGにどハマりして、自分もこういう大作を作ってみたい!って思い…

【今更】シーズン2結果と近況報告やらなんやら

どうもお久しぶりです。 久しぶり過ぎてブログの存在すら忘れられてそうですがね… さて、ものすごく今更なんですがシーズン2の結果報告に参りました ざっとこんな感じです。マンダやレヒレの枠がウツロイドとヤドランになったりしてました。 シーズン中最高…

【ポケモンサンムーンシングルレート2000達成構築記事】マニューラ軸サイクルパ

どうも初めましてトムという者です。 シングルレート2000達成出来たので構築を晒したく思います。 まず簡単な自己紹介から。 TN:トム 対戦デビュー:BW2 BW2:ほとんどフリー民、レートもちょい手をつけるも1500すら維持できず XY:最高レート1951 ORAS:最高レ…