近況報告やら告知やら色々

お久しぶりです

 

モブ勇者をアップしてから一ヶ月が経った…のかな?

 

それからといいますと突然転勤を言い渡され長年住み続けていた大阪を離れ東京での一人暮らしを余儀なくされ付い先週あたりに新居が決まりようやく生活に必要な家財道具やWi-Fi(超重要)が整い徐々に暮らしが落ち着いてきた次第です

 

(…とか言ってるけど今日の夕方辺りウチのリアルウォッシュロトムハイドロポンプぶちかまされ部屋中びっちょびちょになりました マジで焦りました)

 

さて、ツクール絡みの話ですが…

この度モッチン 様が公開されている「ソシアルワールズ」というゲームに参加させていただきました!

具体的にはツイッターやブログ等で募った「勇者」総勢50超名をガチャ形式で仲間にして冒険する企画とのことです。

「モブ勇者」からはラルド君が参戦いたします。

皆様プレイの程どうぞよろしくします。

私もまだ序盤ではありますがプレイ中でございます。

(…そして出来ればモブ勇者の方もご贔屓よろしくお願いします)

…更新日大分前だから今更感すごいのは気にしないようにおなしゃす

 

もういっこ

7月あたりから温め続けている企画ではあるのですが次回作のおはなし

具体的なストーリーやキャラまではくわしく考えていませんが次回作では流行りに乗って社畜が異世界転生するお話でもやろうかなと思っております

勿論主人公がチート能力で無双するなどと言うことはございません。

 

戦闘システムは前作から踏襲すべきものは使い回す、これはイカンだろってのは撤廃、っていうスタンスで行きたいですね…

(勿論プラグインの問題とかバグの見落としとかあるだろうけどそれはもうどうしようもないです

前作みたいなバグ見落としは出来るだけ回避するつもりだけども…)

 

エターナルを回避する為にもモチベが下がってきたら超不定期で更新しますだ

以上です