【3作目(仮)】進捗

 

お疲れ様です。

 

お盆休みに突入しましたね。

私は夏季休暇を温存しているため実家に帰れるのはもうちょい先の話になりそうです

 

本題

ゲーム製作のほうもそろそろ峠を越した(…と信じたい)ので進捗報告というかまあそんな感じの何かを報告したいと思います。

相も変わらずタイトルは未定です

 

f:id:jewelexplosion:20180811234708p:plain

 

今作では「精霊の書」というアイテムを使うことで助っ人を仲間にできる…みたいな仕様になっとります。

前作の仲間ガチャシステムもどきの亜種みたいなノリで助っ人が仲間になってくれます。

現時点で仲間になる助っ人は10人以上にはなる予定

メインメンバーと合わせて18~19人の人数にしようかなと思ってます

 

f:id:jewelexplosion:20180811235334p:plain

f:id:jewelexplosion:20180811235127p:plain

ただ今回は前作のようなランダム要素はなし。

自分で好きなキャラを選択し仲間にすることができます。

ある程度のキャラ性能も事前に確認できます。

 

まあ折角ブログに書くのでちらっと助っ人キャラの紹介をば

 

セレーリサ

f:id:jewelexplosion:20180811235902p:plain

f:id:jewelexplosion:20180811235922p:plain

土・風属性を操る魔法使い系キャラ。

今作では土属性魔法は少し会心が出やすくなっているため実の魔法力以上の火力が期待できる。

攻撃魔法以外にもサポート系の補助技なんかを習得できるためなかなかに器用なキャラである。

余談だがこの類の姉ちゃんキャラは作者の大好物である

 

 

シトラス

f:id:jewelexplosion:20180812000801p:plain

f:id:jewelexplosion:20180812000918p:plain

聖獣を呼び出して戦う召喚士さん。

幅広い属性の召喚技を覚えるため色々な雑魚に対応しやすいのが特徴。

召喚魔法は基本的に必中であるため魔法反射や物理カウンターで跳ね返されることもないのでその点を考えても雑魚狩りには優秀なキャラである。

 

 

ミューゼ

f:id:jewelexplosion:20180812001512p:plain

f:id:jewelexplosion:20180812001737p:plain

サポート特化系女子。

攻撃技は一切習得できないが、その分覚える補助技は非常に強力。

火力を底上げするものから仲間のピンチを回避するものまで様々。

厳しいボス戦を乗り切るには欠かせないキャラだろう。

 

 

 

 

f:id:jewelexplosion:20180812002420p:plain

ちなみに今回も前作同様戦闘中のパーティ編成が可能になっているので適宜必要に応じて仲間を入れ替え、それぞれの良さを十分に引き立てて行っていけると幸いです。

 

 

…以上です

今年中に完成させたいな(割ときつい)