新作(仮)

 

ご無沙汰してます

 

社畜エスト投稿からはや3か月、モブ勇者投稿から1年が経ちました。

 

そんな私ですが、性懲りもなく3作目(仮)を性懲りもなく製作中です

 

今回も前々作、前作と同じくワールドマップ型のRPGです。

 

ちなみにタイトルは未定です

 

 

f:id:jewelexplosion:20180704002436p:plain

 

ただ今作は戦闘画面がサイドビューとなっており、レイアウトを大幅にいじるプラグインなんかも競合におびえながら導入してみました。

画像の通りコマンド選択時は立ち絵が表示されるようにもなってます

ウザいとか言わない

 

f:id:jewelexplosion:20180704002749p:plain

 

こちらはスキル習得画面。

こっちもレイアウトこそいじったものの中身は前作のそれを踏襲したような感じになってます。

ちなみに画像に上げてある幼馴染ヒーラーガールですが今回は全体回復をわりとケチってあるため前作のフィアラほど優秀ではないのかなと…

むしろあれは優秀すぎた

 

ただ回復手段をケチった分パワーバランスももう少し緩めにしたいなと思ってます

 

 

f:id:jewelexplosion:20180704003529p:plain

f:id:jewelexplosion:20180704003832p:plain

 

また今回では従来のMP・TP消費技とは別でリミット技なるものを導入してみました

リミット技は右のほうにあるオーブのゲージを消費することで使用することができます。

オーブのゲージは与ダメージや被ダメージ、味方を回復するなどのアクションによってチャージされます。

リミット技は各キャラ1つずつ設定されており、中にはチートじみたものも混ぜる予定。(前作のレベル技みたいなポジションになると思われ)

 

その他実装予定のシステムとしては

・ランダム宝箱

・調合システム

・装飾品錬成システム

・前作みたいなキャラ勧誘システム(ただしランダム要素は撤廃)

FOE(これも前作から続投)

・その他UI見直し

等々…

 

とりあえず当面はエターナらないことを目標に頑張っていきたいです

 

以上